合唱フェスティバル『アマービレ』に参加しました!

2/18(日)は合唱フェスティバルアマービレに参加しました!

指揮は成瀬晃一さん、ピアノは大広晴美先生で、『君をのせて』『川の流れのように』を演奏しました。

コロナ前は本番当日の午前中にリハーサルして、みんなでお弁当食べて午後から本番そして打ち上げ、という長い長い1日だったような気がしますが、去年からは前日にリハーサルを行います。こっちの方が拘束時間短めで私は好きです。

こちら前日リハーサルの様子。

前日リハーサルを客席で聴いていた某団員によると、『君をのせて』の歌い出しの言葉が聞き取れない、『川の流れのように』は「今までで1番良かった!」そうです。

こちら当日直前練習。

最近ケガやらなんやらでテナーのメンバーが揃わず近頃の練習ではいじいじヒヤヒヤしてましたけど、いつもの通り本番は合わせてくる!さすが!(でもいつもいて欲しい…)

控室前待機1。

ここでも「この音はナチュラルがついてるから…」とパートリーダーから最終確認があったり。

衣装はいつものピンクポロシャツ。2012年ごろから着てる50周年ポロシャツ。60周年を超えてもまだ現役で頑張ってます。

舞台下手袖待機2。手前、アレクサンダーテクニーク?を行う指揮者。

なんか例年よりイスの数が増えているような…。みんなに優しいアマービレです。

本番は前日に言われた『君をのせて』の言葉をハッキリと伝わるように歌ったつもり。

本番後は指揮者の講評。

成瀬さんからはいつものように褒めてもらいました。今後の課題として、もっと迫力のある演奏ができるようにとのことでした。

大広先生いつもありがとうございます。

次回のステージは、6/9日(日)の鳥取市民音楽祭。新倉先生の指揮で、『空に真っ赤な』と『ラッパと娘』を演奏する予定です。その時にはこの50周年ポロシャツが新しいものに変わっているかもしれないらしいです。

次回に向けてまた日々の練習を頑張って行きましょう。

みなさまお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA