こんにちはー

今日は、南風が強く生あったかいです。

昨夜は新倉先生の練習。酒神礼讃、君をのせて、川の流れのようにをしました。練習中、「君をのせて」の時、井伏鱒二「山椒魚」の話をされました。私も印象に残る内容だったので覚えてましたねー。編曲が信長さんで細かい強弱指示に「やってやろうじゃないか」と小説内の言葉を引用して話されました(^。^)

体調崩してる人もいて、ソプラノは前半5人だけでしたねー。ベースは2人。2人で、精一杯頑張ってるのがよくわかります。つい頑張ってしまいますよね。ノドを痛めないようにして下さいね。

練習後、新倉先生が「Aさん、どうしたの?」と気にされてました。Aじぃ、長いことお休みです。待ってるんですけどねー(^。^)

先日、とりぎん文化会館にて「第九」ありました。私、初めて聴きに行きました。私は2階席でしたが、満員でした。合唱は良いなぁ〜としみじみ思いました。出られた方、お疲れさまでした。

次は12/21 新倉先生、年内最後です。

インフルエンザ大流行してます。マスク、手洗い、うがい、しましょうねー。12/17頃から寒くなるようです。みなさん気をつけましょう(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA