合唱コンクール鳥取県大会

2015年8月16日、鳥取市民合唱団は全日本合唱コンクール鳥取県大会に出場してきました!

結論から申し上げますと(トップにも書いてあるし)、金賞を受賞しました~!!
結果発表で『ゴールド金賞!』と聞いた瞬間、「うそっ!?」って声出ました。
だって銀賞、下手したら銅賞も覚悟してましたからね…。
喜び半分、驚き半分です。


午前中に練習に使わせて頂いた淀江文化センター。きれいでした。


練習風景(準備体操中)。
さなめホールの規模は、文化ホールと同じくらい?



会場の米子市公会堂。緑の芝生が眩しいですね。古い割にきれい。
階段を何度も登り降りしました。



今回のコンクールで驚いたのは、閉会式の全体講評で、市民合唱団が褒められたことですね!
審査員の方が、全体講評で名指しで褒めて下さったのです何故か。ありがたいことです。

あとは、指揮者のNくんが本番後にスタッフとして働いてたこと…。タフだ。


本番後の記念撮影!


直前までどうなることやらと思っていましたが、無事に胸を張って中国大会に臨むことができます。
何はともあれ、お疲れさまでした(*^_^*)