中国合唱コンクール

平成27年9月20日。
世間はシルバーウィークの真っ只中ですが(すなば珈琲の大行列を見て実感しました。すなばスゲェ)、鳥取市民合唱団は中国合唱コンクールに出場してきました!

舞台は我らがホーム、とりぎん文化会館梨花ホールです。


今回、写真これだけです(I上さんありがとう)。
遠征すると写真撮らなきゃと張り切るのですが、地元なんで気が抜けてます。

団体受付前の2時間、愛真幼稚園さんに場所をお借りして練習をしてきました。
とてもよく響いて気持ち良く歌えました。
本番ここでいいんじゃない?
私は遅れて参加したんですが、近隣に音がだだ漏れでした。
ご近所迷惑になってませんかね?ちょっと心配です。

団体受付の後は、誘導さんに従って動くのみです。
着替え→2回のリハ室練習→本番。
前後を上手い団体さんに挟まれつつも、今までの練習の成果を発揮してフルパワーで歌ってきました!
結果は……銅賞!!
うん、妥当。


余談ですが、市民のすぐ後の団体さんがいろんな賞を総ナメにしていてすごかったです。もちろん全国出場。
どんなだったか聴きたかったわぁ~。ホントにすぐ後なので聴ける余地がなかったんですよね、残念。
(市民の後だったから余計上手く聴こえたとかそんなことはないですよね!!)

さてさて、結果が残念とかそんなことより、やっとコンクール曲から解放された喜びの方が強い鳥取市民合唱団です。長かった~。
結果は伴わずとも、今までしてきた練習は次に繋がると信じております。
指揮のN瀬くんはじめ、皆様お疲れさまでした!