練習日誌 2020.2.27(木) オープン見学会延期のお知らせ。

2/27(木)は成瀬さん、大広先生のご指導で『僕が歌う理由』『はじまり』を練習しました!

現役の中学校教諭でエキスパートなんとか?の大広先生はおそらく超多忙な日々を送られています。練習開始時間の7:30に間に合うことはまずありません。この日もお忙しい中練習に来てくださいました。

少し遅れてこられた大広先生は、ここのところの世情のせいかどこかどーんよりした不安な気持ちを吹き飛ばすようないつもより3割増ぐらいの明るい笑顔と歌声でした。

不安なく歌えること、仲間たちと集い歌えることがどんなに幸せなことかと『僕が歌う理由』を歌いながら思いました。しかし、この曲音が下がりますね…。

さて、昨今の報道にあります新型コロナウィルス感染症の影響は私たちにも無縁ではなく、鳥取市内でも休校、行事の中止が相次ぎ、身近なものとなってきました。

鳥取市民合唱団は、参加者の皆さま、団員の健康、安全を守るため、非常に残念ではありますが3月5日(木)の練習を中止し、オープン見学会実施を延期することとなりました。

3月12日以降の練習につきましては、今後の様子を見て決定する予定です。

オープン見学会に申し込みいただいた皆さまには改めてオープン見学会の日程を組み、ご案内いたしますので、是非次の機会にご参加いただきますようお願い申し上げます。

そういえば2/25にぴょんぴょんチャンネルでこないだのアマービレの放送してて、とっさに写真撮りました↑。3/3(火)にも放送があるみたいですよ〜。

それでは健康に気を付けてまた元気に会いましょうねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA