練習日誌 2019.4.11(木) 自由気ままに…

4/11(木)は、前半は成瀬さんのご指導で『鴎』『44わのべにすずめ』、後半は男声『夢みたものは…』女声『棗のうた』を練習しました。

女声『棗のうた』は大広先生。

「いつもしゃがれ声だけど今日は調子がいい」と大広先生。

今回はA・B2組に分かれて聴き合いっこしました。

私はAグループ。Bグループによる講評は、強弱がない。最初のmpが強すぎ。メゾが聞き取りにくい。言葉がはっきり聞こえて良かった。

↓こちらBグループ。

Aグループによる講評はAグループ同様強弱がない。「時計塔の下で」のところが揃ってない。楽譜をガン見してなくて良かった。などなど。

今回の練習は全体的に繊細さがなかったように思いました。特にアルト自由きままに歌いすぎ。音程もリズムも。もっと揃えて歌えたらいいですね。

終わりの会では、アルト副パートリーダーより6/9(日)『こーらす萌の会ファミリーコンサート』の宣伝。「チケットは私から買ってね」だそうです。

そして、突然の新入団!オープン見学会に来てくださった方がアルトにめでたく入団されました!やったー!

これから一緒に頑張りましょうね!

次回4/18(木)は新倉先生で『新しい歌』を練習します!

GWまでもうちょっと!来週も頑張ろう!

みか╰(*´︶`*)╯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA