4/4

4月から新しい職場となり、しんどいなァと思いながら練習に行きました。この日は鈴木先生。私は疲れ過ぎて立っていることもできず、ずっとすわったまま歌いました。やはりくたびれてる時は声、出ませんね。お腹にも力が入らずヘロヘロでした(;_;)

前半は『ホームソングメドレー』。何だか美しい合唱とはほど遠く、まだ声が出てないからかなァと思ったけど、う~ん…。「浜辺の歌」出だしの男声合唱のフレーズ、揃える、合わせるという気持ちが見えずバラバラ…。中には力みも見える人があり、困難だなァと感じました。しかし、時間が立つにつれて何となく合唱らしくなってきました。

一人一人が意識して音楽に取り組まないと良い音楽は出来ないです。パート内で注意しあう、楽譜の指示に添って歌う。演奏会に来られたお客さまに申し訳がないです。

この日は良いニュースがありました。仕事の関係で米子に異動になっていた、テノールMさんが帰って来ましたっっ。ありがたいことです。よく戻ってきてくれました(^_^)本当に期待してます。うれしかったです。

練習終わって文化センター駐車場に出るとキラキラ、星が輝いてました。桜も満開🌸今日も一日お疲れさま。

この次は7日(日)新倉先生です。ピシッと気持ちを引き締めて美しい合唱をしましょう! byきんちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA