初めての公開練習

2/28初めての公開練習。女性2人、男性1人見学に来て下さいました。ホント、ありがたかったです。何日も前から団員が仕事の合間に、あれやこれやと準備をしてたので、誰も来んかったらどうしよう…と不安でした。

この日は、始めに寺内さんによるボイトレ。私が疲れていたせいなのか発声してる途中から、すごい眠気におそわれ、声を確かめるように長く伸ばして声を出していると、トロ~ンとしてきました。寺内さんの声もうっとりで『やばい、あくびが出そう…』何とか、こらえたです(^_^)

そして2曲、木下牧子さんの混声をしてから、男性『夢みたものは』女性『棗のうた』を別れてやりました。

女性は、久しぶりに大広先生の指導です。大広先生は、この日もハスキーボイスで美声を聞くことが出来ず残念でした。私は、アルトの超低い音が、限界音で、つらいところです(;_;)

練習あと、男声、女声合唱を聞きあいました。男性、少人数ながらしっかりと音も取れて、微妙な所もあったけど、真剣さが伝わりました。

見学に来られた方々、お疲れさまでした。心地よい音楽ではなかったと思いますが、少しでも合唱の良さがわかってもらえたのなら、ありがたいです。ほんとに私たちのつたない音楽をどう感じられたか、ヒヤヒヤしとります。

3/3は、新倉先生。文化センター、ステージでの練習です。ステージで音取りが始まるなんてことのないように各自練習してきましょう。

次回、見学会は3/7です。お待ちしています(^_^) by きんちゃんでした

1 thought on “初めての公開練習

  • お疲れ様でした。
    準備に疲れ果てて昨日の練習はぼーっとしてました。
    もっといい合唱をしたかったけど、最初のめばえは散々で…。思わずテナーの来てない人たちに「はやくきてー」ってLINEしました。
    まぁいつも通りの練習を見ていただいたということで良しとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA