合唱フェスティバルAmabile に出演します!

2月だというのに雪も降らず比較的暖かい日が続いています。一昨年市民合唱団を卒業したO石君が、鳥取に来て驚いたことの一つに「2月が寒いこと」をあげていました。2月どころか3月もけっこう寒いよなどと思ったものですが、彼が育った町の2月はこんな風なのでしょうか。

毎週の練習と集中練習に加え、会合に出席したり、サイト管理人氏とあーでもないこーでもないとミーティングしたり、お出かけしたりとバタバタしてるうちにいつの間にやら2月も下旬となっていました。

さて、次の日曜2月24日、鳥取市民合唱団は今年初めてのステージ、『合唱フェスティバルAmabile』に出演します。

今年は、

  • 「歌おうNIPPON」プロジェクトより『前へ』(佐藤賢太郎 作詞/作曲)
  • 『旅立ちの時~Asian Dream Song~ 』1998年長野冬季パラリンピック公式テーマソング(ドリアン助川 作詞/久石譲 作曲)

の2曲を、指揮 鈴木慎一朗、ピアノ 大広晴美で演奏します。

開演は13:30、鳥取市民合唱団は15:30頃演奏予定です。ぜひぜひ鳥取市文化ホールへご来場ください。

鳥取市民合唱団は現在アマービレに向け猛練習中です。

2/15(金)は、男祭り(という名の男声パート練習)でした。男声7人と女声はソプラノ2人アルト2人。アマービレで演奏する曲を含め、細かく練習しました。

「走らないで!こっち見て!」って言われてる瞬間です。

アルトが私ともう1人の2人きりだったので初めは頑張らねばと思い必死で歌ってましたが、「隣の人より大きな声出さないで」のひと言にハッとし、もう1人のアルトの声に合わせて歌うことに集中しました。

2/21(木)は鳥取市文化ホールにてステージ練習でした。

本番直前とはいえなかなかですね…。この日はソプラノさんがわりと元気だった気がします。大所帯のアルトはパートリーダーはソプラノにレンタル中だわ、副パートリーダーは2年ぶり?4回目の骨折で欠席だわ他にも欠席多数でわりと不安ですけど出られるメンバーで頑張りたいと思います。

そして!2/28(木)、3/7(木)は公開練習を行います!

初めての試みでドキドキです。

もちろん練習見学は随時受け付けていますので、公開練習日に都合が悪い方は他の日に見学に来ていただくことも可能です。

皆さまのご参加を団員一同お待ちしております。

ではではAmabile で元気にお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA