初練習

この日は祭日でしたが、昼間に初練習となりました。新倉先生は年末、ご家族が体調を崩されたそうで先生がお孫さんの面倒をみておられたそうです。団員の中にも年末、体調を悪くした人、かなりいましたね。

先生が使用されている吸入器のエピソードも話されました。吸入器には、説明書が必ずついているのだけど、先生、読んでなかったのかな…。もう、ホントに先生ったら〜っていう感じでしたね〜笑

休憩時間には、北海道のお土産とか、いろいろもらいました。ソプラノFさんからは、手作り桜もちを頂きました。写真をまたしても撮ってなくて、ついパクパク食べてしまいました。塩加減も良く、美味しかったぁ〜❣️練習に来て良かった〜❣️

そう言えば新倉先生、ベースAじぃのことを心配されてましたね。「どうしちゃったのかな〜」「ぼくは、何か失礼なことを言ったんだろうか」と気にされてました。こんなにAじぃのことを待ってる先生。Aじぃ、みんな待ってますよ❣️

次は1/11 新倉先生です。「ブドー酒の日々」「空に眞赤な」の予定です。

元日に起きた地震。2日には飛行機事故。もうこれ以上、何も起こらんでと思いました。何で、お正月に…。人ごとではないです。

普段から備えておかないといけんな…と思いました。1日も早く普通の生活に戻られることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA