12/13

成瀬さんの指導で「365日の紙飛行機」をしました。出だしの『飛んでゆけ~』のリズムがテノールさんがうまくあわず、苦戦されてました。何度も繰り返してやりましたが、微妙な感じでした。団員の中から「音をつけずにリズム読みしてはどうだろう」と声が上がりました。練習中に指揮者に対して言ってはいけなかった行為でした。反省しきりです。

女性陣は、先日、寺内さんボイトレを受けていて、ちょうどリズム読みをした所だったです。本来は、そこからやっていくべきだったんですね。急がば回れということですね。

後半は男性女性、別々でパー練しました。私たちは「棗のうた」をしました。指導はAパーリーゆりちゃんです。もう、ほぼ音取りは出来てましたね。あとは私たちで出来ること、強弱、言葉などかなぁ(^_^)

女性のパー練は和気あいあいと 、あ~だこ~だ話して訂正しあいながら、音作りが出来ていってるように思いました。たまに笑いもあってほっこりしつつ、隣同士で拍数を確認しあったり、指摘したりされたりしてます。

次は、新倉先生です。音程のはっきりしないところは、練習してきましょうね(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA