ちゃんとせなぁ…

こんにちは。みんな元気にしてますか?この夏は残暑もなく、秋風が心地良いです❣️

来年の定演で「大地讃頌」「瑠璃色の地球」が入ることになりました。YouTubeでソプラノパートを取り込んでハモってみました。長い間歌ってなかったのに、しっかり覚えとりました。

「大地讃頌」は、随分むかしに作曲者 佐藤眞先生に指揮をしていただいた事があります。なつかしいなぁ。演奏会終わったあとの打ち上げが、大盛り上がりだったなぁ❣️今では考えられないなぁ。良い経験をさせてもらいました(^。^)

オリンピック、パラオリンピック終わりましたね。開催されるのか、いろいろ騒がれてました。私は、毎日テレビ観戦してました。そして毎日感動してました。とくにパラの方は知らない競技もあり、ジ〜ンとくる場面もあったりして、ただただ感動でしたね。私も、ちゃんとせなぁいけん、頑張りが足らんと思いましたね。

そして、コロナは収束する気配がなく、9月も練習がどうなるかわからんです。私は、時々YouTubeなどを利用して、定演の曲を練習してます。ほんと、合唱したいです。

近所に芙蓉の花がたくさん咲いてました。風に揺れてきれいでしたね。写真撮りたかったけど、勝手に撮るのも勇気がなくてGoogleから載せました(^。^)

9/9までは練習中止となってます。これ以降は、どうなるかわからんですねー。季節の変わり目です、体調を崩さないよう気をつけましょう(^。^)

思いつくままに書いたので、まとまりのない文章となりました。ごめんなさい(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA