歌う気持ち

6/17(木)今月は全て市民会館で練習ですね。「群青」「僕が歌う理由」「Heal the world」を成瀬さんの指導でしました。練習後半にHeal〜をしましたが、う〜ん今ひとつ。成瀬さんが指揮しながらソロを歌われました。コーラスと合わなかったなぁ…。のっぺら棒みたいな曲になってる。マイケルに申し訳ない。

この曲、世界中の子どもたちのために作られた曲。病気、虐待、戦争などの犠牲で子供たちが生命を落としていくことに、いたたまれずこの曲を作成。

君のため、僕のため、世界中を癒すんだ。

そして、人類みんなのために

未来への子供たちのためにマイケルが33才の時に作曲しました。もっと、語りかけるように歌いたいものです。英語が1つの壁かなぁ。

休憩時間、アルトNさんが成瀬さんに質問してましたね。良いことです。わからんことは、どんどん聞きましょう。

そしてこの日は、見学者がありました❣️練習最後までいて下さいました❣️また、見学に来て下さいね(何回でも来ていただいてかまいませんよー)

練習後半に、団長が練習参加。ほんにお仕事お疲れさまです。この日は、くたびれてたんでしょうねー、椅子に座って終わりの会をされました。

団員の中には、コロナワクチンを受けた方が増えてきました。ほんとにコロナウィルス一日も早く収束してほしいです。

次は新倉先生です。同じことを何度も注意されない様に練習前にはチェックしておきましょうー❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA