おー新倉先生❣️

10/14 3ヶ月ぶりに新倉先生の指導。

「等圧線」してる時「44頁11小節、ゾロ目だねぇ、うれしくなるなぁ」「アルトは表情をつける、音程は良いのにノッペラ棒」

「負けないで」この曲の時には「楽しんでやってもらわないと指揮者が困る(^。^)」

そうですよね……私たち必死でしたね……

「ほらね」では「ソプラノ5人欠席です。今日はこの人数、だからメロディパートを意識して歌う。ベース声が大き過ぎる」そのあと新倉smile

ピアニストには「そこ♭じゃない、フラッと間違えたね❣️」音取りでパートを弾いてる時に「歌うように弾いて」とリクエスト

音楽を作り上げていく時間が心地良かったですねー。時折り、先生のジョークも入って2時間があっという間でした。次は、日曜日17日です。「F」気合い入れて予習してきましょうね❣️

休憩時間、音の確認したり連絡があったり、結構みんなバタバタしてました。

ところで、今日病院へ行った時のこと。待合室でボーッと待ってると、高齢のおじいさんとおばあさんの会話が何とも面白かった。知らない人同士のようで「おばあさん年いくつ?」「97歳❣️」待ってる人達が「エッ」「すごい」の表情。受付のお姉さんがボソッと「94歳」(^。^)待合室の人達みんな苦笑い❣️

おばあさん達の会話が昔話を聞いてるようで、1時間以上待ってたけど、ほっこりさせてもらいました。ほんに、可愛いおじいさんと、おばあさんだったなぁ。

すんません、余談でした(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA