鳥取市内の合唱団一覧

鳥取市内の合唱団でホームページによる情報公開があるものの一覧です。

鳥取市民合唱団

昭和37年5月に結成。平成24年で50周年を迎えた合唱団。演奏会の開催やイベントステージへの出演、合唱コンクールへの出場など継続的に活動し、和気あいあいとした雰囲気で練習しています。

合唱を通して心と心のつながりを育み、市民合唱団は鳥取の文化その歴史を刻み続ていきます。


鳥取男声合唱団

1998年4月に結成されたアマチュア合唱団です。

「県民による第九鳥取公演」(3年に一度)に、男性パートが集まらないという問題を解決するために、サポーター団体として結成されました。

現在60余名の団員が在籍し、20代から80代と幅広い団員層が特徴です。(公式ページより引用)


合唱団こさじ

合唱団こさじは、2006年に結成された混声合唱団です。“こさじ”というちょっと一風変わった団名は、「みかけは小さいけれど、私たちの歌声を届けることで沢山のものをすくいたい」という想いと、
その音の響きの可愛らしさから名付けられました。

現在、団員は二十名ほどの小規模な団ですが、地元の音楽祭やコンクールに参加するなど精力的に活動しています。(公式ページより引用)


鳥取大学混声合唱団フィルコール

鳥取大学の学生さんによる合唱団。大勢の若者による合唱の演奏には若々しい躍動感と迫力を感じます。(管理人感想)


その他団体の確認はこちらよりご確認できます