2020.2.23(日) 合唱フェスティバルアマービレに出演しました。

2/23(日)は、合唱フェスティバルアマービレに出演しました!

指揮は新倉健先生、ピアノは光田澄子さんで『上を向いて歩こう』と『負けないで』を演奏しました。

直前練習の直前になってやっと登場する新倉先生。

ちょっとヒヤヒヤしたけどそれも楽しい!

こちら直前練習の様子。突然の提案も楽しい!

演奏中もとーっても楽しくて楽しくて…。

演奏後、新倉先生から一言。

「とっても楽しかったです。何が起きてもへっちゃらでした。」

とのこと。

団員も口々に「楽しかった」と言っておりました。

ここ最近個人的にですが合唱をするにあたり閉塞感や限界を感じることが少なくありませんでしたが、今回のアマービレでは合唱を始めた頃のような「みんなで歌うことが楽しい!」という気持ちが蘇ったような気がします。

打ち上げはアマービレ恒例の「かぶら亭」。

この大きな背中。隣の女性の3倍??決して遠近法ではありません。

今年就任しました中村新団長です。

二次会は鳥取の合唱関係者が集う?「NOHAS」で。

さて、鳥取市民合唱団は一緒に音楽を作り上げる仲間を随時募集しております。

つきましては2/27(木)、3/5(木)にオープン見学会を行います!

少しでも興味がありましたら入団の予定はなくても練習を覗いてみてください。申し込みがめんどくさいという方は当日の飛び入り参加でも構いません。

オープン見学会の詳細はこちらをご覧ください。

次回2/27(木)は、大広晴美先生のご指導で、『はじまり』『僕が歌う理由』を練習します。

皆さまお気軽にご参加くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA