12/26(木)

今年度最後の練習日でした。7月に定期演奏会をしましたが、あっという間に年末です。令和元年最後の練習が『はじまり』『僕が歌う理由』を大広先生の指導でしました。まだ、1、2回の練習で音程も不安定なところ、多々あったけど和気あいあいと終わりました。

『僕が歌う理由』は音源を一度聴いたら好きになりました。言葉が自然で、スーッと入ってくる気がします。私は出だしのフレーズが好きにですね。濁りのないきれいなものを感じます。

『はじまり』はテノールMさんによる作詞の説明があり、フムフムと聞き入りました。『はじまり』はスケールの大きさ、力強さ、それぞれのパートの聴かせどころがあり、この曲も好きです。

練習あとには来年度の団長発表がありました。中野団長には8年もの間ありがとうございました。お世話になりました( ◠‿◠ )

28日(土)には、男祭り(男性練習)があります。私も参加出来そうだったら出ようかなと思ってます。

今年度は休団者が多く、不揃いな状態がずっと続いています。人数が少ないとバラつきがありパワーが足りないなと感じます。みんな、待ってるよ〜❣️

来年、災害の少ない争いのない平和な世界になることを願ってます。

みなさん、良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA