練習日誌 2019.11.21(木) と年末懇親会のことなど。

11/21(木)は新倉先生のご指導で、『等圧線』を練習しました。

9月上旬から始まった『等圧線』の練習。

先月には新倉先生から次の曲『からだ』へのゴーサインが出たのに、前回の練習の冒頭のにやった『等圧線』があまりにもひどかったのか、しばらく持ち越しとなったのでした。

今回の練習では「大体いいです」とか「大体合ってます」とかほぼ貶しの褒め?をたくさんいただきました。

新倉先生が選曲された時点では、「等圧線は前回の新しい歌より地味なんじゃ…」などと思ったものですが、歌い始めたらどんどん好きになる不思議。内側から込み上げてくる波のような感情が散りばめられた美しい詩と旋律に寄り添うよう歌えるようになりたいです。

そして、去る11/10(日)はカフェソースにて例年よりちょっぴり早めの年末懇親会を行いました。

新倉先生の乾杯からスタート。

今年の皆勤賞、精勤賞、永年表彰、指導者の先生方にお礼など。

こちら皆勤賞が3人いるテーブル。健闘を称え合う美しい光景です。

そして、いつも40人分の手作りお菓子✨を作って下さるソプラノF岡さんにKimiko

さん手作りの品が贈られました。なんとお菓子作り専用の冷蔵庫を持ってるとか!いつもありがとうございます。

今年のビンゴの景品はこんな感じ。

急に日程が決まったので準備期間が短くてお菓子に偏ってるわー。

一等賞は寺内さんでした!さっすがー

まだまだクリスマス感なかったけど最後にはクリスマスソング。

次回11/28(木)はいよいよ大広先生のご指導で『はじまり』他を練習します!

予習して来ましょうねー。

ではではー(*´∀`)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA