鳥取えきなかコンサート

11月1日の日曜日、鳥取駅のえきなかコンサートにお呼ばれして歌ってきました。

曲目は、
・ふるさとの四季
・瑠璃色の地球
の2曲です♪

本番中、様々なアクシデント(大袈裟ですが)が市民合唱団を襲いました…。
まず入場前にゴタゴタ(並びが逆でした)。
で、いざ演奏が始まると…
ピアノの音がちっちゃい!
ていうかピアノ自体がちっちゃい!!(驚愕)
回りの人の声が全然聞こえない!!!
男声側と女声側で時々テンポがズレている!!!

はい、とてもヒヤヒヤしました。
瑠璃色の地球の出だしのズレっぷりにはもうどうしようかと…。
そして伴奏のO広先生、特に大変だったと思います。
「鍵盤が足りなかったから創作した」とおっしゃっていました。
すごい!神業!さすが!

やはり、練習不足感が否めませんでした。
デイサービスが終わってから練習が2回しかなかったのですよ~。
ちょっと無茶なスケジュールでしたね(¯―¯٥)
お客さんにどのように聴こえていたのか気になりますが…。
他団の歌はよ~く響いて聴こえてましたね。


何はともあれ、これで年内のステージ出演はすべて終了いたしました。
次回からは鈴木先生の「花のワルツ」の練習が始まりますよ~(*^^*)