練習日誌 2019.6.27(木) 定期演奏会まであと10日!?

6/27(木)は、鳥取市民会館で定期演奏会の通し練習をしました!

不安要素たっぷりの第1ステージから。

客席にいた褒め上手なサイト管理者氏によると私たちが思ってたより悪くはなかったそうですが…。

客演指揮の新倉先生。

手前のピアニストのお二人と、奥は詩を朗読してくださる鳥の劇場✨の齊藤頼陽さん。

軽トラで市民会館に乗り付け、長靴で颯爽とやってきたこの男性は誰だろう?と思ったら齊藤さんでした。さすがの表現力でしたねー。

楽譜を外すとできないところが鮮明になります。復習しないといけないところがいっぱい💦

風邪からの胃腸炎が流行ってたりでフルメンバーではなかったから、メンバー揃ったらもっと自信持って歌えるはずです。

あと10日足らずでできることは手洗いうがいと早寝早起きぐらいしかないけれど、全員が健やかにステージに上がれるように願います。

話は変わり、6/23(日)はおかあさんコーラス鳥取大会のお手伝いしてきました。

鳥取市民合唱団は毎年誘導を担当しています。これまで私は会場外の誘導でしたが今年はありがたいことに会場内の担当となり、初めて客席で全ての団体の演奏を聴くことができました。

小道具を使ったり、どじょうすくいしてみたり、各団体の特色を生かした演奏が続きます。衣装も華やかです。おかあさんたちが晴れの舞台で活き活き歌う姿が見られました。

恒例のお土産は「りんごといちご」なるピンク色のなかなか個性的なドレッシングでした。開会式ではキューピーの方が正しいドレッシングの振り方(混ぜ方?)を教えてくださいました。

おまけ。Y子ちゃんとタピオカドリンク。インスタ映えする?写真を撮るY子ちゃん。

見つかった💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA