5/22はお誕生日でした!

5/22(水)は鳥取市民合唱団の57回目のお誕生日!ということで、5/23(木)の練習後はささやかにお祝いしました。

みんなでジュースで乾杯!のシーンのムービーを撮ったつもりが帰って確認したら床が数秒映ってるだけのものがスマホに保存されていたというポンコツぶりで残念ながら写真はありません(>_<)

現在鳥取市民合唱団は、6/2(日)鳥取市民音楽祭、そして7/7(日)第36回定期演奏会に向け猛練習中です。プログラム用のパートごとの写真撮ったり、衣装のことなど定期演奏会の準備も進んでいます。

こちらテナーの皆さん。みんないい笑顔だ。N瀬氏、N村氏あたりがこっそり変顔してたりして、たくさん撮ってもマトモなのは数枚だったりするんですよ…。

5月に入ってから、他の合唱団様の練習にお邪魔して定期演奏会の宣伝をしたり。情宣というやつです。

こちらは5/11(土)に青谷町で活動されている『鳴砂コーラス』様にうかがったときのもの。

ステージで本番さながらに整列して真剣に練習されているのが印象的でした。

私は他に2団体ほどうかがいました。他団体の練習を拝見する貴重な体験ができました。曲によってフォーメーションを変えて歌われたり(当たり前なのか?)本番のステージを意識した練習方法など参考になる点が多々ありました。私達も本番に向けてせっかくホール練習してるんだから、まずは本番の並びを決めなきゃ(遅っ)と思いました。

お邪魔した他団体の皆さま、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

そして、鳥取市民合唱団は6/2(日)鳥取市民音楽祭に出演します!

鳥取市で活動する23の音楽団体が一堂に会する音楽祭です。

今年は、木下牧子アカペラ・コーラス・セレクションより『おんがく』、『鴎』を指揮 成瀬晃一で演奏します。

鳥取市民合唱団は、14:10頃出演予定です。

是非ご来場ください!

ここ最近は、某YouTuberにハマってしまいブログをきみこさんに任せきりでしたがぼちぼち更新していきたいと思います。

まだ5月だというのに30度越え!まだまだ暑さに慣れずしんどいですがしっかり睡眠をとり体調を整えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA