練習日誌 2019.3.30(土) 男祭り

3/30(土)は男祭り(という名の男声パート練習)でした!

19時から22時までびっしり3時間。けど成瀬氏来ない…。しようがないから私が初めてのトレーニングコーチ。軽く発声して、『めばえ』を録音しながら歌って録音聴いて。 そうこうしてるうちにベースパートリーダーがやってきてバトンタッチ。さすが小学校の校長先生。ピアノもバッチリです。音程おかしい、リズムおかしい、発声汚いなどなど問題点がたくさんなのは分かるけど、どうおかしいのか伝える術がなかなか出てこない。ちょっとだけだったけど前に立って指導する指導者達の苦労がすごく分かりました。

そして8時をすぎた頃やっと成瀬氏登場。よかったー。

引き続き『おんがく』『44わのべにすずめ』『365日の紙飛行機』を練習しました。

『44わのべにすずめ』では一緒に参加していた団長に今更ですが間違って覚えていた箇所を指摘してもらえて修正することができました。こんな風に教えてもらえるのは本当にありがたいことです。

明日から4月となり、鳥取市民合唱団の中にも明日から新生活がスタートする団員がいます。みんなそれぞれの場所で頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA