練習日誌 2019.3.14(木) 歓迎の歌

3/14(木)は、寺内先生のトレーニングの後、第3練習室での寺内先生によるボイストレーニングと並行して、成瀬さんと大広先生のご指導で…の予定がお仕事の都合でお二人とも来られず、鈴木先生が急遽バトンタッチ。『前へ』『旅立ちの時』の他『鴎』を練習しました。

鈴木先生で『鴎』ってテンポとか新鮮でした。途中からテナーソロ状態だったけど安定してました。

後半は男女別れて『夢みたものは…』と『棗のうた』。男声はA爺さんが鈴木先生の集中砲火を浴びてたとか…。女声はこれまた急遽アルトパートリーダーがしてくれました。少し時間が余ったので、遅れてきたYさん他と自主練しましたよ。

そして!オープン見学会に2週続けて来てくれた彼女が新しい仲間に加わりました!ソプラノですよー。

よろしくお願いします!これから一緒に頑張っていきましょう!

次回のオープン見学会は、市民音楽祭の後の6月を予定しています。続けていくことに意義があると思いますので定期演奏会の直前になってしまうかもしれませんが、団員の皆さんご理解いただきたいと思います。

次回3/21(木)は祝日ですけど練習あります。18:00から21:00まで新倉先生のご指導で『新しいうた』の中から練習します。

会社の前で、家の近所で、立て続けに事故現場を目撃しました。安全運転を心がけたいと思います。

ではではまた次回も元気に頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA