30.6.24(日) おかあさんコーラス!

今日は第41回全日本おかあさんコーラス鳥取大会のお手伝いに、米子市公会堂へ行ってきました。

写真は本番前のリハーサル。

鳥取市民合唱団のお仕事は主に誘導。

おかあさん達を客席からステージへ、ステージから客席へ誘導します。毎年恒例で慣れてきましたねー。

他にも客席に張り紙したり、記念撮影のお手伝いしたり。

記念撮影のお手伝いをするA爺。

そしてスポンサーのキューピー様の今年のお土産は、絶対に自分で買うことはないであろうマンゴードレッシング!でした。攻めてきましたねー。

出場されたおかあさん達もスタッフをされた皆さんもお疲れ様でした。

さて、6/10(日)のイベント後は、2週続けて新曲の練習でした。難易度の高い曲(44わのべにすずめ)と高くない曲(旅立ちの時)。「旅立ちの時〜Asian Dream Song〜」は1998年の長野冬季パラリンピックのテーマソング。ピアノ大広先生によると合唱曲に編曲されたものは、学校現場でよく歌われるそうで、校内合唱コンクールなどでは「またこの曲か…(^◇^;)」ってぐらい歌われるそうです。1998年にはもう大人だった市民合唱団のお姉さん方には馴染みがない模様。私も知らなかった…。この曲は、羽生結弦選手の2016-2017年のフリープログラムに使用されたそうですよ!それ聞いて俄然やる気が出てきました。

次回6/28(木)は「旅立ちの時」、「うたを うたう とき」(「前へ」もかも)を練習します。ちゃんと復習しましょうねー。

ではではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA