第57回鳥取市民文化祭オープニングライブ(30.6.10(日) 鳥取市文化センターギャラリー)に出演しました!

6/10(日)は、我らがホーム?鳥取市文化センターギャラリーにて鳥取市民文化祭オープニングライブに出演しました!

曲は、先週の鳥取市民音楽祭で演奏した、「めばえ」「365日の紙飛行機」と「花は咲く」でした。指揮は成瀬さん。

 

  • AM10:00 ステージに集合

本番のステージにてリハーサル。眠いよ(p_-)

「花は咲く」で共演するダンスグループ『ダンスコング』さんとご対面。

 

  • AM10:40頃

第1練習室にて練習。その後一旦解散。各自お昼休憩。

 

  • PM13:00再度集合。

本日のピアニストはフロイラインの光田さん。お忙しいところありがとうございましたm(_ _)m

 

  • PM13:30 ステージ横待機。

直前のダンスコングさんのダンスに魅入る団員たち。

 

  • PM14:00頃 本番。

整列!この日の参加人数は20名と指揮者、ピアニスト。お休み多し。本当はこの倍いるんですよ。いつもより平均年齢高めでお送りしております。

ソリスト復活!

「花は咲く」。ダンスコングさんのダンスとともに。コンテンポラリー?な感じの柔らかいダンス。表情もステキでした。

ステージに大輪の花が咲きました。共演ありがとうございました。

 

  • PM14:30頃

自主練習、楽しからずや。

「新しい歌」各曲から始まり、「鴎」、「44わのべにすずめ」、出ないけど今年のコンクール課題曲G1を歌ってみたり。

何度本番をやっても、なかなか「歌いきった!」とか「やったったぞ!」と言う満足感を得ることはほとんど無く、もっと上手になりたいなぁ、レベルアップしないといけないなぁと思うばかりです。今日もみんなとたくさん歌が歌えて楽しい一日でした。

次回6/14(木)は、「44わのべにすずめ」を練習します。難曲なので自主練必須です。

ではではまた次回。

2 thoughts on “第57回鳥取市民文化祭オープニングライブ(30.6.10(日) 鳥取市文化センターギャラリー)に出演しました!

  • Mikaちゃん、お疲れさま(^_^)
    みんなとたくさん歌が歌えて楽しかったというのは、良かったねぇ
    それ、大事だね~
    44羽~自主練頑張ります(^o^)

  • 大事ですねー。
    でも楽しいばかりじゃダメなんですけどねー。
    明日の練習もがんばりましょー。

mika へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA