練習日誌 30.5.24(木)お誕生日!と5.25(金)男祭り

5/24(木)は、市民音楽祭に向け鳥取市民会館でホール練習でした!

まずは客席でトレーニング。この後ステージに移動して「めばえ」と「365日の紙飛行機」を集中して練習しました。

個人的な話ですが、病み上がりだったので無理せず抑えて喉に負担がかからないよう優しく歌っていたところ、練習後に元アルトパートリーダーで現副パートリーダー女史に「上手になってる!」と言われまして…(^◇^;)「えっこんなのでいいのか⁈」ってちょっと微妙な気持ちになりましたが、これならいつでもできる気がする…。これまでムダに力が入っていたようです。

5/22は鳥取市民合唱団のお誕生日!ということで、練習後にジュースで乾杯しました。(写真撮り損ねたので残ったジュースでも…)今年で56歳⁈大きくなりましたねー。鳥取市民合唱団は57年目に突入しました。

居残り練習する人たち。ソリストがんばれ(*´∇`*)

そして、5/25(金)は「男祭り」(と言う名の男声パート練習)でした!

今回はアルト4人が参加させてもらいました。男祭りと並行して、『「新しい歌」の中からアルトがメロディを歌うところ強化練習』を現アルトパートリーダー嬢にしてもらいました。ちょっとしたコツで高音が出るようになったり目からウロコでした。持つべきものは頼れるパートリーダー、副パートリーダーですわ。木曜、金曜と新たな発見、気づきがありました。次回の練習が楽しみです。

次回は5/31(木)。引き続き市民音楽祭に向けて練習します。体調を整えて頑張りましょー!

そして6/3(日)はいよいよ鳥取市民音楽祭です。鳥取市で活動する27の音楽団体が一堂に会し、日頃の練習の成果を発表します。鳥取市民合唱団は26番目、15時35分ごろ登場する予定です。ご来場お待ちしております╰(*´︶`*)╯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA