第42回鳥取市民音楽祭出演するよー

こんにちはー、こんばんわー。市民合唱団のWEB総合担当ですー。
普段は硬派なカタブツなのですがWEB上では親しみやすいキャラを演じてまーす(ぇ?)

さて、来たる6月4日、鳥取市民会館の大ホールにて第42回鳥取市民音楽祭が開催されます。

毎年この時期に開催される鳥取市民音楽祭ですが、とても多くの音楽団体が出演する音楽催しです。鳥取市ではそういう会は毎年この会だけなので貴重な機会なんです。なかなかてんこ盛りなスケジュールで11:00~16:30と1日かかりでかわるがわる全団体が演奏していきます。ただ。全席自由で一般 300円・中学生以下は無料と、大変お手頃な価格設定です。

我々は当日、中島みゆきさんの麦の唄を歌います。NHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」のオープニングで毎朝流れていたあの良曲ですね。あれがちょっとシックなアレンジに仕上がってて、歌っても楽しめる、聴いても楽しめる面白い1曲だと思います。

さーて、わたしくはWEB担当なのでほかの音楽団体のホームページ対応状況が気になるところ。出演団体の出演順を確認しつつWEB状況を見てみるとこんな感じ。

出演団体(出演順)

-合同演奏「いつも心にメロディーを」-

  1. 鳥取大学フィルハーモニー管弦楽団
  2. 醇風グリーンコーラス
  3. 鳴砂コーラス
  4. 一音会アンサンブルベアーズ
  5. ALO ALO(アロアロ)
  6. 鳥取大学混声合唱団フィルコール
  7. コールおもかげ
  8. 合唱団「風の音」
  9. 山の手コーラス
  10. 鳥取大学マンドリンクラブ
  11. コーラス久松
  12. コーラスまつぼっくり
  13. 若葉台ハーモニカアンサンブル
  14. みずばしょうコーラス
  15. 岩倉コーラス
  16. しののめ合唱団
  17. フロイライン
  18. 久松手話コーラス&NHK文化センター童謡唱歌教室
  19. 鳥取大学ギターアンサンブル部
  20. 城北コーラス
  21. 湖山フロイラインコール(KFC)
  22. ハッピーウクレレハーモニー
  23. 鳥取男声合唱団
  24. ムジークテアター・TOTTORI
  25. 鳥取市民合唱団
  26. ゴーシュの会
  27. 湖山メンネルコール(KMC)

まーだまだですね。もっと各団体の情報公開やらコラボやら増えたらもう少し面白くなるのかなーと思うのですが。それまでは市民合唱団の若手団員として音楽団体の盛り上げを公報サイドでもガシガシやりたいところっす!とはいえ27団体もあると、そもそも、いまだにどんな団体なのかあまりピンとこない団体も少なくないです。実情。

あー、そういえば、面白くなるといえば、毎年最後のトリを飾ってくださる27番の湖山メンネルコール様は毎年素晴らしい出で立ちです。ちなみに去年の彼らはこんな感じだった模様…

ドーン∑(゚∇゚|||)

我々としてはもはやもう見慣れた光景なのですが、まだその姿を、歌う姿を直接ご覧になったことが無い方は、今年の彼らの活躍を是非会場にてお見届けなさることをお勧めします。6月4日に市民会館ですよーお間違いなく。

アーメン。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA