練習日誌 30.7.26(木) 新倉先生!

7/26(木)は新倉先生のご指導により「うたを うたう とき」と「鎮魂歌へのリクエスト」を練習しました。

日曜の合唱講習会の録音をしっかり聴いてくださったそうで、合唱講習会で言われたことを引き継いで練習してくださったことに個人的に感激でした。せっかく講習を受けても、次の練習では「あの講習はなんだったんだろう?」とあっという間に元どおりになるのはよくある話で、合唱講習会の興奮が冷めやらぬまま、というか、冷めぬうちに今回のような練習ができたのはすごく良かったと思います。このまま8/19に向けて頑張っていきましょう。

今回は見学の方がいらっしゃいました!男性が2人も!!お友達同士で来てくださいました。「圧倒された」とか「言葉の意味を知ってたら…」と感想をいただきました。私も初めて鳥取市民合唱団の門を叩いた時は、いい歳した大人たちが真剣に大真面目によく分からない曲を歌うという非日常感に驚かされたものです。じきに慣れますので大丈夫です。是非是非また見学に来てくださいね。

次回8/2(木)は、成瀬さんのご指導で引き続き「うたを うたう とき」と鎮魂歌へのリクエスト」を練習します。

8月の練習に変更があります。

  • 8/9(木) 担当成瀬さん→新倉先生
  • 8/16(木) 鳥取市文化ホール第1練習室→鳥取市文化ホールにてホール練習

となりました。

相変わらず暑い日が続きます。夏風邪が流行ってるらしいので熱中症に加えて夏風邪にも気をつけましょう。

ではでは~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。