練習日誌 29.4.27(木) 文化団体協議会イベント

4/27(木)は鈴木先生のご指導によりどちりなきりしたんⅢ・Ⅴ、《ハナミズキ》、後半は成瀬さんのご指導により《花は咲く》《麦の唄》を練習しました。成瀬さんのトレーニングの後、いつものようにどちりなきりしたん各曲の最後を練習します。


どちりなきりしたんⅢは、練習番号12番のtuttiのところから。pppなのです。要注意。

練習番号16番の男声ラテン語から「どちりなきりしたん〜」に入るところの音程が不安定。その後の練習番号17番テナー下「さて」もあやしい…練習してきてください。

長丁場ですので抑えるところは抑えて歌いましょう。
どちりなきりしたんⅤのテナー1段目、自信を持って。

鈴木先生より、歌詞がはいってると歌いやすくなりますので、1日1回でも歌詞を朗読するよう言われました。

《ハナミズキ》は練習番号16’番のソプラノ、喉を閉めない。楽に、喉を開いて。120小節目、低めかな…

テナーが主旋律になるところ「果てない夢がちゃんと」のところが弱めなのでもっとしっかり。
成瀬さんに交代して、《麦の唄》。よく強弱記号を見て。


《花は咲く》は、「花は咲く」のところが一番盛り上がるように。

練習番号3番のテナー「だれかの」ちゃんと全員が歌ってますか(怒)?

定期演奏会が着々と近づいています。今日できなかったところは、来週までに各自復習してきましょうね。

今日は定演用の衣装のサイズ合わせしたり。29日(土)はブースで定演の準備してますので、手伝ってもいいぞ!という人は団長又は私まで連絡ください。スペースの関係で先着2名様ぐらい。

30日(日)は、『第30回 桜声会 VOCAL CONCERT』に市民合唱団のエース銭Gさんが出演されます。鳥取市文化ホールにて14時から、入場無料です!お時間がある方はどうぞー。

定演前ですが、1つイベントが入りました。6/17(土)15時より、鳥取市文化センターの正面玄関にて、文化団体協議会のイベントのオープニングセレモニー?で演奏することになりました。成瀬さん指揮により、鳥取市民歌とHANAの前半又は後半を演奏する予定です。詳細は決まり次第連絡します。

来週5/4(木)、世間は連休真っ只中ですが、練習あります。また来週も元気にお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA