練習日誌 29.12.7(木) と年末懇親会 12.10(日)

12/7(木)は、鈴木先生のトレーニングの後、小川さん、成瀬さんのご指導で12/17(日)のデイサービス訪問に向け練習しました。

小川さんのクリスマスソング3曲。「ジングルベル」はサビの前で「ヘイ!」と元気よく言いましょう。「赤鼻のトナカイ」の21小節目「暗い夜道は」から「役に立つのさ」は男声のみ。テナーはソプラノの主旋律を歌います。55小節にretenがついてますが、53小節のピアノ伴奏と54小節「よろこびまし」までゆっくり、55小節の「たー」でインテンポ。あとは元気に歌ったらいいそうです。楽しい曲は自然と歌声が明るくなります。クリスマスソングは暗譜だそうです。何気に大変かも。

あとの「HANA」他は以前もやったから大丈夫⁉︎


12/10(日)は、「微笑みレストラン 大国亭」さんにて年末懇親会を行いました。

お料理とかビンゴの景品とか。今年も美味しくいただきました。いつも食べすぎちゃいます。

乾杯の音頭は新倉先生。

今年もビンゴして。

「次○番出して」、とか「早く○番出せ」など無理な要求に耐えつつ今年もビンゴゲームを回し続けました。

表彰して。

今年の皆勤賞は4名。在団年数5年ごとに表彰されます。大広先生在団20年!中には在団年数50年という猛者も!私めも欠席2回の精勤賞と在団年数5年ということで口頭のみの表彰をしていただきました。もう5年、まだ5年…。次回は10年⁈いくつになっていることやら…。来年は目指せ!皆勤賞!です。

いつもの赤い楽譜でクリスマスソングを歌って。

ジングルベルでは鈴木先生酔っ払って元気よく「ヘイ!」…普段もこれぐらいはじけてもいいんですよ。

鈴木先生の一本締めで閉会しました。

気がつけば12月ももう中旬。寒さも一段と厳しくなってきました。今年も皆さまお疲れ様でした…って年末懇親会が終わると1年が終わったような気分になりますが、今年の練習も残すところあと2回となりました。12/17(日)には鳥取市南デイサービスセンターにて訪問演奏を行います。同日倉吉で行われる「県民による第九」に出演する団員もいるようです。最後まで全力で歌い切りましょう!

次回の練習は、12/14(木)に岩倉地区公民館にてデイサービスで演奏する曲を練習します。ハミングの練習会場間違ってます💦お間違えなく。

次回も寒さに負けずがんばりましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。