練習日誌 29.11.16(木) 「一度歌った曲が…」

11/16(木)は、鈴木先生のトレーニングの後、成瀬さんのご指導により「きみ歌えよ」「うたを うたう とき」「新しい歌」を練習しました。

久々にパート関係なくバラバラになって。バラバラになると、苦手なところとか課題が浮き彫りになります。気になるあの人の歌声も聴けちゃったり。

3週間ぶりの「新しい歌」は、まぁ見事に忘れてらっしゃったりして…。忘れるの早すぎだし。

「一度歌った曲が歌えないのは恥ずかしいことですよ」と、昨年3月にイオン鳥取北で歌った際の直前練習で「ふるさとの四季」の出来があまりにもひどく、次の週にチクリと某鈴木先生が言われたのを覚えてらっしゃいますでしょうか。毎週先生方に指導して頂いても忘れてしまっては練習自体が意味がないものになってしまうし、必死に指導してくださる先生方にも失礼ですので、毎週の練習を確実に積み重ねていくためにも、音源を聴くなり自主練習するなりしたいと思います。

次回11/23(木)は祝日ですが練習あります。11/30(木)の新倉先生の練習に備え「うたを うたう とき」「きみ歌えよ」に加えて12/17(日)のデイサービス訪問用の曲を練習します。「HANA」「花は咲く(4部)」「ふるさと(3部)」「青い山脈」「荒城の月」の楽譜を持ってきてください。過去に歌った曲はさらさら~っと歌えるはず?要復習です。「一度歌った曲が歌えないのは…」ですよ!

ではではまた来週!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA