第43回鳥取市民音楽祭 30.6.3(日) 鳥取市民会館

6/3(日)は、第43回鳥取市民音楽祭でした!

鳥取市民合唱団は、「めばえ」(木下牧子作曲)と「365日の紙飛行機」(信長貴富編曲)を成瀬さんの指揮で歌いました。

6/2(土)の前日ステージリハーサルの様子↓

ソプラノ目線。

当日も本番前に朝10時から11時まで鳥取県立博物館の講堂で練習しました。

この日の鳥取市の最高気温は30度。暑いわ眠いわで、まだまだ体も声も起きてない感じ。

そして、テナーパートリーダーでエース、技術的、精神的支柱のソリストの彼が風邪で声が出ず欠席…。木曜の練習で「喉の調子が悪いから帰る」と途中退席した時点でちょっと心配しとりましたが、急遽当日になってソリスト交代というハプニングも代役が頑張ってくれました。

中央頑張った代役N村さんと、右側客席で聴いてたテナーパートリーダー。演奏後のひとこま。

終演後は打ち上げ。焼肉食べ放題。鳥取市民合唱団の登場がいつも最後の方なのは、終わったらすぐ打ち上げに直行したいから。今回は男子にお店を選んでもらったら、お姉様方の出席が少なく、男祭りに毛が生えたようなメンバーになりました。

明るいうちから焼肉!ビール!幸せですねー。

肉だ肉だ〜!と調子に乗ってたくさん注文したら、最後の方はもうしばらくお肉なんか見たくない(>_<)ってなってました。

N村さんソロ頑張ったけど、実は自分もソロ状態だった、とベース下の爺とテナー上の彼。今回は1人が抜けた穴を少ないメンバーで補い合いましたが、男声が慢性的に少ないのが現状です。いや、これでも一時よりは全然マシになったんだけれども。現在男声団員熱烈募集中!です。(もちろん女声も!)私たちと一緒に楽しく歌って焼肉食べませんか?きっと楽しいですよ!

次週6/10(日)もまた本番があります。鳥取市文化センターギャラリー(正面入り口入ってすぐ)にて『平成30年度鳥取市民文化祭オープニングライブ』(13:00〜)に出演します。成瀬さんの指揮で「花は咲く」(ダンスコングさんと共演)、「めばえ」、「365日の紙飛行機」を歌います。私たちは14時ごろ出演予定です。よかったら聴きにきてください。

6/7(木)は鳥取市民文化祭オープニングライブに向けて練習します。体調を整えて次のステージに臨みましょう!

ではでは〜。

第43回鳥取市民音楽祭 30.6.3(日) 鳥取市民会館」への2件のフィードバック

  • Mikaちゃん、ナイスコメント❗️
    今度は、私も焼き肉食べたいなぁ
    氷結のみながら、晩ごはん作っとりました(^_^)
    男子、お疲れさまでした。
    少ない人数で、えらかったと思います。誰ぞ、入団してくれんかなぁ…。
    みなさん、お疲れさまでした♪

    • 昨日はお疲れ様でした。
      次回は行きましょうねー。
      一晩経ったらまた肉食べたいと思っちゃう不思議。
      男声は少ないですけどその分一人一人が責任感を持って歌ってらっしゃいます。アルトも見習わないとですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。